★りそなグループカスタマーセンターより - インターネットバンキング・オンライン(ネット)証券のセキュリティ対策

★りそなグループカスタマーセンターより

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久しぶりにネットバンキングの振り込みを利用する。

以下はりそなグループカスタマーセンターよりのセキュリティに関する注意メッセージだ。

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年末にかけて、マイゲートの乱数情報等の詐取を目的とした不審な電子メールや、コンピューターウイルスへの感染が増加する可能性があります。
必ず最後までお読みいただき、不正利用被害の防止にご協力をお願いいたします。

1.当社になりすました偽メールでID・パスワード等を盗み取られ、お客さまのご預金が不正に送金されてしまう被害が断続的に発生しています。

(1)不審なメールが来た場合
絶対に開封せずに削除してください。
※不審なメールの事例はこちらからご確認ください。

(2)ログインID、パスワードは必ず定期的に変更してください。
※不審なメールに記載されているURLをクリックして、お客さまの情報を入力してしまった場合は至急お取引店もしくはマイゲートサポートセンターにご連絡ください。
  
(3)最新のウイルス対策ソフトを必ずご利用ください
ウイルスに感染しないよう、ウィルス対策ソフトを必ずご利用ください。
ウイルス対策ソフトは常に最新の状態に更新し、定期的にウィルスチェックを実施してください。
なお、当社では無料のウイルス対策ソフトを配布しておりますので、併せてご利用ください。(詳しくはこちらをご確認ください)
  
(4)「マイゲート」から身に覚えのない取引通知メールが来た場合
マイゲートにて各種手続を行うと取引通知メールが送信されます。身に覚えのない取引通知メールが来た場合は、至急お取引店もしくはマイゲートサポートセンターにご連絡ください。
取引通知メール配信元アドレス: staff@e.saitamaresona.co.jp

2.マイゲートによる振込等のお取引きの際に、「ご利用カード(乱数表)」がご利用いただけなくなります

 引続き振込等をご利用いただく場合、2016年12月末までに「ワンタイムパスワード」への切替申込みをお願いいたします。(詳しくはこちらをご確認ください)

りそなグループカスタマーセンター
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埼玉りそな銀行も「ワンタイムパスワード」しか利用できなくなる。

以上